ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 312023-07-09 14:38:03

そらちゃんの羽抜きがいっそうひどくなりました。パンツを履くような部分は丸裸状態です。

ぴーすけ君はそれが気が気ではありません。「そらちゃん、羽抜かないで!」と言い続けていますが、当のそらちゃんは全く聞く耳を持たない様です。

見ている方が悲惨さが伝わって来るので、ぴーすけ君が気が気でないのは最もなのです。

毎日、毎日「そらちゃん、羽抜かないで!」「パンツ履いて頂戴」と言い続けています。

このそらちゃんの心の病が治る日は来るのでしょうか?本当に心配です。

羽を抜くと言うことで言うと、ウサギのぴのこちゃんも同じように自分の毛を抜いてしまっていた時期がありました。

ぴのこちゃんは女の子ですが、発情期になり、自分の首から下、胸の辺りのふわふわな毛を抜いて、まるで寝床の様に敷き詰めた時期がありました。まさに赤ちゃんを迎え入れる準備だった様ですが、可哀想だけど相方の男の子がいないので、ぴのこちゃんの毛抜きはほんの一時期で終わりました。

そして、抜けてしまった毛は元の様に生え揃って、こんなにもこもこ状態にまで回復したのです。

不思議と、ぴのこちゃんはその後毛を抜くことはしなくなりました。ただ、この写真の様にフサフサと言うか、完全にモコモコした状態になりました。何だかちょっと重そうにも見えますね。ちょうど自分のトイレの場所にしているプラスチックのケースの端っこに毛が乗っかって、さらにモコモコした様に見えます。

だから、ぴーすけ君も「そらちゃん!ぴのこちゃんみたいになってよ」と言っているのですが、どうもそらちゃんにはどこ吹く風で、ちっとも羽抜きをやめてくれません。

困った子です。

以前お医者さんに行った時に、お医者さんから「もっと酷くなるわよ」と言われたのですが、まさにその通りになって来ました。

ぴのこちゃんは、いつも怒られると項垂れて反省するのですが、そらちゃんには反省と言う言葉は存在しない様です。

そらちゃん、お願いですよ。羽抜かないでね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/07/09/9600664/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。