ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 362023-09-14 14:51:24

毎日、毎日暑い日がまだ続いていますね。

ぴーすけ君は時々外に出かけなくてはいけないので、外出から戻ってくるとエアコンの効いた部屋で暫くの間ぼーっとしていることがありますが、そらちゃんもぴのこちゃんもそんなぴーすけ君を見て早速近くに寄って行って、肩に乗ったり、足元からぴーすけ君の膝の上に飛び乗ったりしています。

でも、暑くて汗をたっぷりかいて帰ってきたぴーすけ君は少しそんな二人を素っ気なく扱って、そらちゃんを追い返したりしています。気持ちは分かるけど、でも二人はきっとぴーすけ君と遊びたかったのだと思います。ちょっと可哀想ですよね。

さて、そんなぴーすけ君の扱いにも全くへこたれず、そらちゃんは今日も朝から部屋の中を飛び回って元気いっぱいでした。

カゴの扉を開けてあげるとすぐに出てきてまず部屋を何周か飛び回ります。そして、その部屋にぴーすけ君かお父さんがいると二人の肩にのって暫く休憩するのです。そらちゃんはほとんど人を噛んだりしないので、安心して肩に載せたままでいられます。でも、手を出したりすると飛んでいってしまいます。

爪を切ってないので、ちょっと爪が痛いのが困りものですが、何しろ可愛いので、ぴーすけ君もお父さんも我慢、我慢なのです。

そして、当のそらちゃんですが相変わらず自分の羽を抜いています。この写真だと胸の辺りの羽が抜けて、いわゆる鳥肌がのぞいていますが、左の翼の下もほとんど羽がありません。だから、翼を少し持ち上げると何とも悲惨になってしまった素肌が丸見えになってしまいます。

本人は全く元気ですが、周りの人はとても気になります。

ぴーすけ君は毎日のようにそらちゃんに「羽を抜かないでね!」と言い続けているのですが、馬の耳に念仏ならぬセキセイの耳に念仏状態なのです。

困ったそらちゃんです。

そういえば、ぴのこちゃんも一時期胸の辺りのモコモコとした毛をたくさん抜いた事がありましたが、最近はそれは無くなりました。そらちゃんとぴのこちゃんでは理由は違うと思いますが、とにかくそらちゃんの羽を抜いてしまうのだけは何とかしてやめさせたいのですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/09/14/9617644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。