ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 372023-09-24 17:09:29

この週末、お父さんとお母さんそしてぴーすけ君はちょっと小旅行に出かけました。そして、そらちゃん、ぴのこちゃんと他の二人はお留守番になりました。

これまで、そらちゃんもぴのこちゃんもお留守番をした事はあるのですが、

この羽衣ちゃんは初めてのお留守番になりました。そんな訳で、ぴーすけ君はもちろんですが、お父さんもお母さんもちょっぴり心配でした。初めてのお留守番をちゃんと過ごせるだろうか、かごから出してもらえない1日をじっと耐えてくれるだろうか、その事が気がかりだったのです。

本当は、部屋のどこかに監視用のカメラを取り付けて、ネットで時々見れると良いのですが、残念ながら今回はそんな準備も出来ず、気になりはしたものの、3人は出かけて行ったのです。

案の定、ぴーすけ君は時々二人に「そらちゃんはちゃんと羽衣ちゃんの事を気にかけてくれているかな」とか、「羽衣ちゃんはパニックを起こしていないかな」と聞いていましたが、それは二人にも分かるはずも無く、「きっと大丈夫」と答えるだけでした。

そして、3人は6時間もかけて目的地の温泉につきました。

何しろ昨日は秋分の日で祝日でしたから、車はかなり混雑していて、思いもかけずそんな長い時間がかかってしまったのです。

宿に着くと早速お風呂に入ってゆっくりすると、いつの間にかぴーすけ君は羽衣ちゃんの事を忘れてしまったみたいです。

その夜は3人でおいしいものを食べて、お風呂に入り、夜は早くに寝てしまいました。

ぴーすけ君はその日の夜に初めて食べた鴨のコンフィと言う料理が気に入ったみたいです。

ちょっと鳥さんを食べてしまうのは気が引けた様ですが、でもちょっと口にしたらすっかり「おいしいね」と言って満足した様子でした。

そして日曜日の今日、やっぱりお留守番をしている4人(羽)の事が気になってお父さんはどこにも立ち寄らず、頑張って車を運転して、3時頃に家に戻ってきました。

さて、家に着くや否や、ぴーすけ君は真っ直ぐにみんなの様子を見にいきました。そらちゃんは何事もなかったかの様にお喋りをしていましたし。羽衣ちゃんも元気に囀っていました。そして、ぴのこちゃん走って来て、ぴーすけ君の足元にすり寄っていました。

長兄のコザクラくんは背中を向けて何事もなかったかの様にしています。ちょっと一番お兄さんの風格がありますね。

たった1日でしたが、みんな元気でいてくれたので、本当によかったです。そして、ぴーすけくんも楽しんで帰って来て、大満足の旅行でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/09/24/9620200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。