季節の変わり目2005-10-18 21:07:03

今の自分の部屋。引っ越し前

ちょっと年寄り臭いだろうか、季節の話をするなんて?

でも急に涼しくなって来た気がする。特にこの数日の秋雨。半袖で外を歩くには少し辛い感じになって来たし、今毎晩着ている半袖のパジャマは少し寒さを感じる。

なぜこんな事を感じたかと言うと、今週末の引っ越しに向けてあまり寒いとなんだか侘しさがまとわりついて来そうな気もするからだと思う。冷え込んだ一人住まいの家に帰って冷めた食事をするのはそれなりに侘しいのだろうなと思ったりして、、、、

でも、何が嬉しいと言ってこの自由ほど嬉しいものはない。それに寒さなんて少し着込んだり布団だけでなく毛布を出したりすれば済む事だ。

今日早速毛布を取り出した。これは今度の引っ越しに持って行くためなんだけど、布団をかぶって寝床に入るとなんだか温かくて嬉しくなる。不思議なものだけど、涼しくなると毎年感じる幸せかな、、、、

今年もまた秋がやって来た。 そして転機の秋が

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2005/10/18/112716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。