ネバーギブアップ?2007-09-02 22:20:28

もう随分前から僕は自分なりに「ネバーギブアップ」を心に誓って頑張ろうと思ってきました。 事実、それなりに頑張って来たつもりです。 それは仕事だけでなく、仕事以外にも、プライベートにも。

その裏には、いつか頑張っていれば報われる時が来るだろう、と信じていたから。また信じようとしていたから。 なので、僕としては出来る限りの事はしてきたつもりだった。

でも、これで本当にいいの? この数週間前くらいからそう思っている。 自らを犠牲にして、頑張る事で本当に報われる時が来るのだろうか? 本当に自分なりに満足する時が来るのだろうか?

今自分がしている事は無駄な事ではないのだろうか? そんな疑問が拭えなくなってきてしまいました。

その裏には、何をしても何も結果が現れない現実があるように思います。 何にも好転していないのだと感じるのです。

そろそろ頑張るのをやめるとき? そうなのかもしれません