夢、希望?2007-09-09 01:45:30

僕の夢ってなんだろう? 僕に夢ってあるのだろうか?

分からない。というか、僕にはもう夢なんかないんじゃないかと思う。 何を楽しみに行きているのかも最近は良く分からないし。 ただ仕方なく仕事をし、仕方なく毎日を生きているそんな気がしてもいる。

なぜって何よりも楽しみがない。今日は楽しかったと思える日がない。 ましてや心から楽しいなと思った事がない。

こんなんで良い訳ないと思うけど、現実はどうしようもない。 昔見ていた夢は風船が割れる様に壊れてしまったんだし。 その壊れた夢を追い続けても、きっとただただ無駄な日々を追っているだけにすぎないのだろうと最近思ってきた。

こんな生き方は嫌だ!僕も夢を持って生きて行きたい!と思うけど、やはり現実はなにもないと言うのが実際の所。

なんかぞっとしてきた。。。。。 けど、やはりどうしようもないのだろう。

昨日からずっと自分の夢の事を考え続けて来たけれど、結論はやはり、夢はしょせん無駄なもの。あり得ない事など考えていても仕方がないのだと思う。

今日、黒沢明の「生きる」をやっているけど、宣告されて最後を楽しく生きている方がよほど夢がある様に思う。

正直に言うと2007-09-09 22:58:44

今は、病気にでもなって静かに死ねたら良いな~と思います。