超久しぶり2007-12-12 23:32:02

こういう安易なタイトルはどうも気になるけど、とは言えあまり重いタイトルでもこれほど久しぶりの記入となると考えてしまう。 さりげなく始めるのが良いのだろうけど、そのさりげなさが難しい。

さて、なぜこんなに久しぶりに書ける様になったのかと言うと、じつは今日書道の漢字2級の合格通知を受け取ったからなのです。 良かったー、本当に!

だって今年の目標だったのだから。 今年中に漢字2級に合格して、来年2008年はいよいよ初段に挑戦する。 まずは初段が当面の目標ではあるけれど、そのためには段階を追って行く必要があるのだし、少しでも早く級位を卒業する事がまずは課題であったのだから。

とりあえず、今年の目標は無事達成した。 そして来年はとにかく3月位までに1級をとって、夏頃を目指して初段にチャレンジ。もしかしたら来年の今頃は2段位に挑戦出来ているかもしれないではないか。

こんな順調に目標に向かって行けるなんて滅多にない事なのかも知れないぞ。

2007年の年末を迎えて良い出来事でありました。

やったね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/12/12/2507046/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。