体力不足を感じます2009-04-15 22:16:06

最近とみに体力が落ちたように感じます。

毎日会社への通勤がつらくてならなくなりました。 特に帰宅時。駅から家まで歩いて帰るのに、途中でちょっと休憩を取りたくなる衝動にかられるようになりました。

普段高々5分程度の徒歩区間なのですが、半分過ぎたくらいで一度立ち止まって休憩したくなるのです。

ひとつは極度に重たい荷物を毎日持っていることもあると思います。 でも、果たしてそれだけなのか、ちょっと自信がありません。

単に体力が落ちてきただけなのか、もしかしてどこか体に異常が起きているのか、もしかして後者ではないのかと不安です。

だんだん母が亡くなったときの年齢に近づいてきました。 晩年の母は呼吸さえできずに駅まで歩いていくことさえ困難だったそうです。

さすがに朝駅まで行くときは普通に歩いていけるのですが、階段の上り下りがきついことも確かです。

そういえば最近妙な咳も出るようになりました。

なんだか不安な毎日です。

今年の健康診断は何も異常がなかったのですが。

やだなぁ。。。。