かな1級のその後2009-09-06 20:10:55

先週の週末に正式に届きました。残念ながら今回提出したかな1級の課題は不合格。

ふー、ちょっと、いや結構ショックです。

でも、仕事が超多忙で、先週、今週ともに深夜帰宅が続きました。そのため、習字のことなど考える余裕なし。この週末も昨日も今日もベッドに入ると目が覚める時間は時計に聞いてくれという感じで、目が覚めたときが目覚めのとき。昨日の土曜日は11時。午前中に目が覚めたのが奇跡かなとも思える疲労感。今日は9時。なにしろ先週見逃した麦わらを見たいというそれだけの思い出おきたというわけです。

今日現実に立ち戻った僕は、午後から1級の課題に再挑戦しました。 かなの小筆を持っての習字はなんとなくいまひとつやったという実感に乏しく、今日は何か実績を残したという感覚を捕らえにくいのです。

でも、とにかく昼から墨を摺り、挑戦すること約1.5時間。なんとか3枚目の作品を再提出してみる気になりました。もちろんこれが必ず合格に導くかはまったく分かりません。むしろ自信がないくらいだけど、とにかく今日切手を貼って出しました。あとは結果を待つのみ。

そんなわけで、夕方次の課題と思っている漢字の5段と臨書準初段の課題を出すための紙を買いに丸の内に行きました。

行ったついでにかな用の半切用紙の確認もしてきました。1枚170円で白の半切用紙がありました。色つきの場合はもう少し高そうです。

でもようやく次のステップに移りつつあります。

がんばらないと、精神一到何事かならざらん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/09/06/4565689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。