臨書準初段再挑戦2009-11-23 18:09:05

今日は良い天気でした。 朝から良く晴れて、気温も昨日に比べて随分上がった感じがしました。 ついうっかり月曜日だと言う事を忘れて、何となく祝日はちょっと得した気分になりますが、天気がよいと余計その気分は大きくなるようです。 今日は午前中から隣の空き地にネコ達がやって来て、日向ぼっこをして気持ち良さそうでした。ただどこか空腹そうな気配を漂わせていたので、またえさを与えてしまいました。暫く気がつかなかったみたいでしたが、おそらく母ネコだと思われる方が気がついて食べた後、子ネコと思われる黒い方を呼んでえさの在処を教えていました。なんとも微笑ましい光景でした。

さて、話は変わって、本題ですが、午前中に書道の練習をしました。年内を目標にしている漢字臨書準初段の課題を再度練習、いえ本番と思って書いてみました。画像はその提出版です。 今日書いたのはこの一枚と、漢字6段の課題、扁額作品に初挑戦して見ました。扁額の方はもちろんまだまだですが、準初段の方はこれを提出する事にして、昼過ぎに出して来ました。 また1週間後が楽しみです。

あー、それにしても失業予定者がこんな事をしてのんびりしていて良いのだろうかと、どこか心の端に引っかかるものがあって、祝日も楽しみが半減しています。 何か仕事を決めないとと焦るばかりです。 自殺者の増加を報道していましたが、まさに自殺の原因の大きな一つが失業だと思うと、厳しさがぐっと身にしみて来ました。 目下最大の悩みです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/11/23/4716006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。