楽しい哉人生は - 2,0282021-03-14 18:06:53

この週末は忙しかったのか、暇だったのか、自分でも良く分からない二日間でした。

昨日は予報通り大荒れの天気で、朝から本降りの雨が降っていたので、散歩を取りやめ、一日中家にいたのですが、天気のせいか体がスッキリしなくて、午前中は寝床に戻ってグタグタしていました。そして昼食後はまたもや寝床に戻ってしまったのです。

夕方にはいつものCarlosとのレッスンがあったので、予習もする必要があり、3時にはなんとか起きて予習しましたが、昨日は久しぶりにゴロゴロと一日中過ごしてしまいました。そのせいかちょっと後ろめたさの残った一日だったのです。

そして、日曜日の今日は、昨日の分を取り返すべく、散歩に出て、帰宅してから日本語のレッスンをこなし、食後は尺八のレッスンに出かけ、また帰宅後には隣の街まで用足しに出かけました。

昨日ゴロゴロ過ごした分、今日は大忙しの1日だったと言う訳です。おかげで今日は随分歩きました。しかも、山坂の多い場所を歩いたために、登った階段で言うと45階分になりました。

ちょっと疲れた一日でしたね。

さて、今日は天気が良かったので、ちょっと車でドライブにでも出かけたい気分でしたが、予定が詰まっていたので、やむを得ません。

この写真はだいぶ以前に出かけた時に撮った益子の写真です。陶器屋さんが並ぶ城内坂の通りです。

益子にはもう随分長いこと行っていないので、久しぶりに行きたいなと時々思うのですが、なかなかその時間が取れません。何しろ、今は平日は何も仕事がありませんが、週末は、日本語のレッスンとスペイン語のレッスンがある上に、尺八のレッスンもあるので、なかなか自由な時間が取れないのです。

日本語のレッスンは、先方の都合でドタキャンになることもあるのですが、何しろ僅か数十分前に「今日は出来ない」とか言って来るので予定が立て辛くてしょうがありません。相手は日本人じゃ無いので、彼らの生活習慣から、まあ仕方ないと諦めてはいますが、ちょっと困ることもあるのも確かです。

今日は予定通りレッスンがありましたが、案の定開始を30分遅らせてくれと直前になって言ってきました。

もしも、僕が同じことをCarlosに対してしたら、彼はきっとすごく怒ると思います。尺八の先生の場合は、当日のキャンセルは1回分の料金をいただきますよと釘を刺されています。どっちかと言うと、それが常識かなと思いますね。

さて、その尺八ですが、先生が今週末にドイツに行かれるそうなので、しばらくお休みになりました。

おかげで、益子に行く時間が作れるかも知れませんね。週末に1泊旅行も夢じゃないかもです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/14/9357061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。