2021年を振り返り2021-12-31 17:30:40

とうとう2021年も大晦日。なんだかあっという間に2021年も終わってしまった感じがあります。

実はもうこのブログをやめてしまおうかと思っていたのですが、いろいろ考えて、今朝やっぱり一先ず続けることにしました。

そんな今朝は今年最後のウォーキングで、いつもよく行く神社にお参りし、1年間の無事に感謝の気持ちを伝えて来ました。

お正月の参拝の準備がされていて、ちょっとしめ縄というか、位置が低くて腰をかがめながら入りましたが、なぜこんな低い位置にしたのだろうと、ちょっと不思議な気がしましたが、それはさておき、とにかくこの一年感謝です。

何より、今月の生検の結果特に異常は見つからなかったと言うのは、とてもありがたく、いつもお参りさせていただいている結果かなと思っていました。

そんな訳で、ちょっと自分にとって今年の三大事件(サプライズな出来事)はなんだったかなと振り返って見ました。

先ず、一番大きな出来事は、11月に届いた健康診断の結果、腫瘍マーカーと言うこれまで聞いたことが無かった言葉を知り、自分の検査結果に問題があることが分かったことでした。これによって、結局11月末から12月の初めにかけて入院、生検の為の手術と言う思わぬ出来事がありました。これは一番ショックだったし、結果無事だったことに安堵していますが、この先も気をつけて行かないと行けないと思っています。

二番目の出来事は、3月に高校生の頃吹いていたフルートをオーバーホールしてもらい、またフルートの練習を始めた事でしょうか?今ではすっかりハマってしまって、ほぼ毎日練習を続けています。そのせいか、多分高校生の頃より上達したんではないかと最近感じています。

これは、思いがけない発見でしたが、良い趣味を見つけられて良かったなと思います。結局、2本目のフルートを今年は購入してしまい、昔のフルートと2本で練習を続けています。古いフルートも捨て難いのですね。何しろ高校時代の思い出が残っている楽器ですから。

そして、三つ目は転職した事ですね。

まさかの転職で、前の会社の子会社に行けと言われて、ああそうですかと素直に応じたのですが、子会社とはいえ、別の会社に面接を受けて、採用して貰ったので、転職と同じなのですね。

前の会社には全く未練も無かったし、今や転職そのものにも全く抵抗もなく、逆に言うと今の会社にも愛社精神もなく、いつまで働けるか分かりませんが、この先ずっとこの会社にいるかどうかも分かりません。

ただ、会社が変わり、仕事の環境も勿論内容も大きく変わったので、やはり大きな出来事であるのは間違えなかったなと思います。

まあ、やっぱり振り返ると健康の問題が一番ですね。もしも健康を害していたら、とても大きな問題としてのしかかってきたと思うので、これからも健康には気をつけようと思いました。

そして、年明け早々にはまた病院が待っています。今度は眼科ですが、検査が必要らしいので、その結果によっては、何らかの治療が必要になるかも知れません。早くもこれが2022年の3大事件になるかも知れませんね。

さて、何はともあれ2021年も残すところ6時間程度になりました。

大晦日、お正月と言ってもこれといって大きな違いはないのですが、昨日今日と家の大掃除をしたので、少し気分はスッキリです。そして、明日は朝からお酒を飲んで1日ゴロゴロと過ごすことになると思います。

この一年無事に過ごすことが出来たことに感謝です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/12/31/9452300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。