ペットの夢を見ました2022-05-07 16:22:56

5月最初の金曜日は出勤日でした。このため朝6時に起床し、支度して通勤電車に乗って仕事場まで1時間少々の小旅行をしたのです。

都内を抜けて神奈川県まで行くので仕方ありませんが、時間を測ってみたら、ドアツードアで1時間50分くらいかかっています。ちょっと勿体無い時間ですが、毎日行く訳ではないので、やむなしと思う事にしています。

さて、普段は6時半に起きるので、この日はちょっと早めに起床した事になりますが、目覚める数時間前は夢の中にいたのです。

なんの夢を見たかと言うと、とっても懐かしいうさぎのペットの夢でした。

この写真の子がその子なのですが、オランダ在住時に飼っていたロップイヤーのうさぎです。

とても懐いていて、仕事から帰ってくると走ってやってくるので、とても可愛がっていたのですが、日本に帰国する際に、一緒に日本に連れてきて、それからわずか2ヶ月余りでお月様に行ってしまったのです。

もう随分昔の事ですが、でもこの子のことは生涯忘れる事はないと思います。

でも、もう夢に見ることもなく、たまに思い出しては、可愛かったこの子の面影を懐かしがるくらいだったのですが、金曜日の早朝になぜかこの子の夢を見たのです。

夢に出て来た時は、なぜかとても怖がているようで、周りにたくさんの人がいたのですが、抱き抱えてあげたら何やら安心したようで、おとなしくしていました。

ただそれだけの短い夢なのですが、僕はその夢の中で何やらとても心地よい気分になっていました。

そして、仕事に行くために起き出して、朝のコーヒーを飲みながら、なぜ急にこの子の夢を見たのだろうかとちょっと考え込んでしまいました。

そして、思い当たったのは、5月がまさにこの子の命日にあたる事でした。

きっと忘れられてしまっていると思って、夢に出てきて思い出させてくれたのだろうと思います。

今頃は月の上で元気に飛び跳ねているでしょうか。。。

それにしても、今もインコと生活をしていますが、ペットって動物であっても完全に家族の一員になりますね。

ペットと生活することでどれだけ精神的に癒やされているか、考えると彼らとの奇跡的な出会いには本当に感謝しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/07/9488426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。