初夏ですね2022-05-05 17:32:49

GWの休みも今日でおしまいです。明日は連休明け最初の出勤日で、1週間ぶりに仕事場に行こうと思っています。

今年の連休はちょっと短い連休でした。2日が仕事だったせいだと思いますが、先週の土日を挟んで2日と3日、そして今度の週末が2日と言う事で、月曜日と明日の金曜日が休みだったら9連休になったのにと、ちょっと惜しい気がします。

そんな連休最後の今日は、本当なら車に乗ってちょっと近距離でもドライブに出てみようかと思っていたのですが、朝いつもの散歩から帰ってきたら、すっかり億劫になってしまいました。

そんな訳で、午後はちょっと家の中の整理をし、その後ちょっと車で近所の公園に行って歩いて帰って来ました。

午後になったら、気温がだいぶ上がって、多分夏日じゃないかと思うくらいに暑くなっていました。そのため、午後イチで散歩に出るのをやめたのです。

3時近くになって、さてちょっと車で出かけてみようと庭を見たら、こんな可愛い花が咲いていました。

この花は実は植えた記憶がなく、いつの間にか毎年咲くようになったのですが、果たして何と言う名の花なのかも知らないのです。

ちょっとボタンや芍薬の花に似ていますが、かなり小ぶりで、ボタンの花の様な豪華さはありません。

でも春の最後を飾るような可憐さで、気に入っています。

この花が散る頃はもうすっかり春の景色から初夏の景色に変わっていると思います。

今日も暑い1日でしたが、梅雨に入る前のちょっと暑い時期。これからの散歩では日焼けもするので、うっかり半袖で外に出ないようにしようと思います。

だんだん春が去り、夏が近づきつつあるのかなと感じた一日でした。