断捨離しなきゃ2022-05-19 17:14:23

今日も朝から良い天気だったのですが、午後辺りから少し雲が増えてきて、今はちょっと曇り空です。明日も曇りみたいなので、わずか昨日と今日の午前中だけお日様が拝めた感じがします。

さて、そんな今日は午前中から引き出しの整理を始めました。

実は先週から少しずつ始めていたのですが、今日は一番大きな引き出しを整理していました。かれこれ2時間以上やっていたのですが、なかなか終わらず、一旦途中で中断しました。残りは明日続けようと思っています。

それにしても我ながらよくこんなにも古い書類を溜め込んでいたものだと思います。住民税の請求だったり、これまで乗っていた車の定期点検や車検の請求書だったり、Suicaをチャージした時の領収書だったり、我ながら呆れました。

どれも不要のものばかりなので、全てゴミとして出すのですが、あっと言う間にゴミ箱がいっぱいになりました。

整理できるのは嬉しいのですが、ちょっとゴミの量に呆然としています。

明日も頑張って始末しようと思います。

そんなゴミの量に呆然としていたら、この子が少し疲れた気持ちを癒してくれました。

ありがたいですね。

僕に物凄く慣れていると言う訳では無いのですが、時々気まぐれに近寄ってきたりするのです。そして放鳥してあげると、不器用に飛んで、カーテンにしがみついたりしています。

その時はすかさず助けにいく必要があります。

本当は部屋の中に止まれる木の枝とかがあると良いのですが、ぴったりのものが無いので、考えてあげないといけないなと思っています。

家の中で鳥を飼っていると、粗相はするし、餌を食べこぼすし、掃除が大変なのですが、でも犬のように散歩に連れていく必要はないので、その分は楽かも知れません。

本当は一緒に散歩に出たいと思うのですが、どこに飛んでいってしまうかわかりませんから、そうも行きません。かといって羽を切ってしまったら可哀想なので、それをする積りもありません。

鳥を背中に背負う鳥用のリュックを売っているのですが、そんなリュックに入れて散歩に出る手はあるかも知れませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/19/9492022/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。