入院時の思い出2022-05-18 16:57:15

今日は朝から割と良い天気になりました。なんだかずいぶん久しぶりにお日様をみた気がします。

朝のうちはまだ比較的雲が多かったのですが、でもその雲の切れ間から太陽が顔を出し、見上げると眩しい空が広がっていて、なんだか歩いていても気持ちが良い感じがしました。

何しろ昨日も一昨日も雨が降ったり曇ったりで、日中も薄暗くて気が滅入る天気でしたから、やっぱり晴れると人の心もだいぶ変わるんだなと思いました。

昨日は、天気予報では雨マークがなかった事もあって、金曜日に仕事場に行かなかったので、昨日は10日振に行ったのですが、日中やはり雨が降って、がっかりしましたから、今日の晴れは特に嬉しいです。

そんな気持ちの少し高揚した朝でしたが、いつもの散歩で出掛けた先はたまたまですが、去年の年末に入院していた病院の近くでした。あれからもう半年近くが経過して、入院していた時のことをだいぶ忘れかけていたのですが、病院をみたらちょっと思い出して来ました。

何しろ大きな病院で、交通不便な場所にあることもあって、中で働く人たちはほとんどの方が車や自転車、そしてバイクで通っているようで、病院の前に大きな駐車場があります。その駐車場の中を突っ切るようにして歩いていくと、鬱蒼とした場所があって、そこに神社があるのです。

今朝は天気も良かったので、ちょっとその神社に立ち寄って参拝して来ました。

ちょうど退院した直後にも無事に退院したお礼参りに行ったり、その後も何度かお参りしているのですが、特別大きな神社ではなく、割とどこにでもあるような神社なのですが、なぜか時々参拝させてもらっています。

そんな神社がいつもの散歩道のあちこちにあるのですが、以前は神社を探す様な歩き方をしていたのですが、最近は気に入った神社にお参りする散歩になって来ました。

何しろ病院の近くという事もあって、気になっているのかも知れません。そして、来月初めには退院後の経過を見ると言うことで、予約が入っているので、だんだんその日が近づいて来たこともあって、ちょっとまた気になり出しました。

この写真は、入院中に何本も打たれた点滴の一つですが、手術の前日にこんな点滴を朝から深夜、そして早朝と何本も打たれました。食事はなく、ひたすら点滴が食事の様に打たれ続けたのを思い出しました。

もう2度と入院はしたく無いですが、次回の検診で医師がまた入院が必要だと言ってきたら避けられません。

そんな訳で、来月の診察が気になり出したと言う訳なのです。

退院して1週間以上はまともに食事を摂ることが出来なくなり、暫くは水分とヨーグルトの様な流動食で過ごしましたので、あの時の事が悪い夢でもあった見たいに思い出されて来ています。

健康であることのありがたさをつくづく感じますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。