2月になりました2007-02-01 23:34:32

今日は早くも2月です。

ついこの間新年が明けたと思ったらもう2月だ。 このところ仕事が無茶苦茶忙しくなって来て、落ち着きがないせいかと思うけど、いやだなーこういう生活。 どんどん年をとって行くと言う事だし、本人はそれにほとんど気がつかないと言う事でもある。

どうしたらスローライフをおくれるだろう、そんな事まで考えてしまうのです。 昨日テレビで福島の山奥で借家生活を送っている人が、借りている家を自分の好みのスペイン風に大改造してしまったと言う番組をやっていました。

僕だったらスペインが好きなら、自分がスペインに行く事ばかりを考えるけど、この人は自分の住む場所をスペイン風に変えてしまったのです。テレビで見る限りでは、それでもやはりあくまでそれはスペイン風であって、決してスペインではないのを感じました。でもご本人が満足ならそれで良いのでしょうね、きっと。

でもやっぱり僕ならスペインに行くなぁ。くどいけど。。。。

スローな生活に少し憧れだした昨今でした。