昨日みた映画2007-09-23 19:09:49

ニースの海岸

昨日、「プロヴァンスの贈り物」と言う映画を見ました。

情け無い事にプロヴァンスの位置関係が良く理解出来ていなかったので、家に帰って早速仏語の辞書をめくってみました。 なんて事はない、ニースやモナコで有名なコートダジュールのあたりだったのですね。良く覚えておく事にします。

こんな地域に庭にテニスコートやプールがある家を持っているなんて、なんて言う贅沢!僕には天国の様な状況です。 多分大方の人にとって理想的な生活なのかも知れません。

いいよなー、たとえ車がスマートのフォーツーであろうとも、それすらも結構景色にとけ込んでしまっているんだよね。なぜなんだろう? 日本の田舎を走るスマートを想像してもあまりぴったり来ないのだけど。不思議です。

なぜか車まで引き立ててしまう風景なんだろうか?だとしたら本当に羨ましい。 僕もそんな所で美女と一緒に暮らしてみたい。 まるで天国だ

フランス語もやっぱり良いなぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/09/23/1816123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。