書道展出品作提出2009-11-15 17:44:51

今日提出した3枚の内のひとつ

今日も特にやる事もないし、出かける用事もなかったので、昨日の続きで書道展に出品する作品制作を頑張りました。

数日ぶりの晴れたよい天気でしたので、まずは洗濯をして、たまった汚れ物をきれいにしました。その後久しぶりに窓ガラスを清掃。特に和室の仏壇横の窓は雨風が打ち付けるのか汚れがひどく、とても気になっていたので、この機会に綺麗にしたのです。年内本当はもう一度位掃除をしないと行けないかもしれないけど、これで仏壇の母も外が良く見える様になったでしょう。

さて、掃除をして清い気持ちになった所で、昼から墨を摺りました。約30分。結構墨を摺るのは大変な労働です。手も痛くなるし、和室に座っているので、足も痛みます。まさに体が固まってしまう感じになるのですが、不思議な気がします。

今日は課題の「梅花偏能識春」を2枚書きました。今日書いた2枚はどちらもそれなりに書けた気がして、どちらを取ったら良いか悩みました。それに昨日の1枚。結局自分で選ぶのは止めて、選んでもらう事にしました。とりあえず3枚を送り、その中から正式出品作は協会に選んでもらえるのです。

入選以上なら来年2月に浜松町の会場に展示されます。 せめて展示される位であって欲しいと思いますが、今回初めての出品なのでどうでしょうか?

結果を待とうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/11/15/4698687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。