楽しい哉人生は - 2,0342021-03-22 15:13:26

月曜日になりました。今週も朝早くからミーティングがあり、それに参加するため朝の散歩は出来ません。

仕方ないので、昼休みにちょっと歩いて来ましたが、ちょっと疲れやすくなった気がします。なぜだろう。。。

昨日の強風と雨は一先ず少し落ち着きましたが、外は曇りです。そして時々風が吹いています。決してスッキリした天気じゃないのですが、それ以上に気分を暗くしているのはやはり仕事の事です。

なかなか思ったように行かなくて、イライラします。

でも、少しでも気分を変えないと、自分が精神的に参ってしまうので、極力深刻に考えないようにしています。本音は早く仕事を決めてスッキリしたいですけど、相手のある事ですから仕方ありませんね。

ちょうど今は桜の季節になって来ました。今日の散歩では桜をあまり見かけませんでしたが、昨日と先日金曜日に見た桜の花を思い出し、その時の写真を見ながら、気持ちを明るい方向に持っていく努力をしています。

この写真は枝垂桜ですが、先週金曜日に散歩でたまたま見かけた時の写真です。

桜の種類にどれだけの種類があるのか知りませんけど、河津桜の開花以降、こうして日々桜の開花を迎えるようになりました。

今年はちょっと早い気がしますが、それだけ暖かいのでしょうね。

近所の桜の名所もチェックしたので、次の散歩の時はそんな桜並木を歩いてみたいなと思います。

ぜひ晴れた日に行ってみたいものです。

そして、是非今週前半には次の仕事を決めて、気持ちも爽やかに桜を見に行きたいものです。

今週末まで桜の花がもつと良いですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/22/9359502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。