巨星墜つ2022-02-02 15:32:03

昨日、悲しいニュースが飛び込んで来ました。石原慎太郎氏が89歳で亡くなられたと言う事です。

東京都知事時代にトラックの排ガスを問題にして、規制を取り入れたり、尖閣諸島を都が買い取るとか、多くの実績を残された方なので、とても惜しい人を無くしてしまったと言う思いです。

今の政界には石原さんのような気骨ある政治家がいないので、本当に残念です。

石原さんで思い出すのは、記者会見の映像で、記者から靖国神社参拝について聞かれたときのやりとりがとても小気味良かったので、よく思い出します。

ところで、2月になり、今の会社の人事から僕の退職の社内連絡が発表されました。いよいよ会社を辞めるんだと言う実感が湧いてきています。

そんな中、相変わらず朝散歩を続けていますが、先日行った神社の狛犬が気に入ったので、写真を撮って来ました。

この狛犬の今にも飛びかかりそうな姿勢と、少し口を開けて噛みつかれそうな獰猛な姿がとても気に入っています。

神社を守るために飛びかかって来そうなその姿にはとても頼もしさを感じます。ちょっと亡くなった石原さんの姿とも重なって、僕はとても気に入っているのです。

今の世界はいつ戦争になってもおかしくない位に危険な状況だと思います。だからこそ、強いリーダーが必要だと思うのですが、ちょっと今の日本の政治家には不安しか感じません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/02/02/9460809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。