提出しちゃいました2010-01-04 17:27:32

ちょっと画像が左下がりですが
今年の書き初めの課題は「長楽無極」の4文字にしました。
なんて事はない漢字6段の課題でもあります。

たった4文字なのですが、これが案外難しい4文字でした。
扁額で横書き、しかも右から左へ書く、いわゆる扁額の流儀に則ったものですが、バランスをとるのがかなり難しいのです。
そのため、2日に書いた3枚はすべてボツにしました。

そして今日、もう一度3枚書いて見ました。1枚目、2枚目共に満足出来なくて、墨を摺り直してもう一度書いたのが3枚目なのです。その3枚目がこの画像です。
決してすばらしい会心のできではなかったのですが、何となくこのまま提出して見たくなって、落款を入れて、結局今日、事務局に郵送して来ました。

また結果は約10日後になると思います。

2010年最初の挑戦です。合格すれば年内の9段チャレンジが現実味を帯びてくると思います。
さてどうなるでしょう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2010/01/04/4794588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。