今年気になるイベント2010-01-06 18:42:46

今年気になるイベントがいくつかあります。
個人的には自分の仕事がどうなるかが最大の関心ですが、それはそれとして、ある意味どうでも良い事ながら気になる事があるのです。

まず一つは日本航空の今後。果たして日本航空は現在の航空アライアンスを離れ、スカイチームに移籍するのか?
今の所どうやらスカイチームへの移籍が確実視されていますが、最終的にどのアライアンスに入るのか、気になります。つまり現在のマイレージとの関係で、スカイチームに入ると、デルタのマイレージと競合するので、面倒だと思うからです。

もう一つの関心は、成田空港が今後どう変わるのか?今年成田スカイアクセスと言う路線が開業し、都心(といっても日暮里)から30分台でのアクセスが出来るとうたっています。個人的にはあまりメリットはないのですが、どの程度便利になるのかは気になる点です。願わくば僕の住む地区からのアクセスがより便利になる事を望みます。
さらに今年から成田のキャパ(離着陸)が増えるのも関心の一つです。

もう一つ、昨年末に初飛行に成功したボーイングの787の動向が気になります。年内に全日空に引き渡しの予定ですが、どんな飛行機なのか、一度乗ってみたい気がします。
今年はまだ海外旅行の計画はありませんが、出来れば近いうちにオランダに行きたいと思っています。
そのためにも早く仕事を決めたい。

結局これに尽きてしまうのかもしれません。
しんどいなぁ。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2010/01/06/4797391/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。