楽しい哉人生は - 2,1342021-08-07 18:00:54

台風10号が近づいて来ています。そんな朝でしたが、散歩に出てみたらまだ晴れ間が見えていました。

そして、いつも以上に暑さを感じた朝でもありました。実際はいつもと大差ないのかも知れませんが、妙に蒸し暑さを感じました。台風のせいかどうかはわかりません。

さて、今回はちょっといつも以上に妙な話なのですが、どうも今朝方と言うか深夜に不思議な現象を見たのです。

時間は正確には分かりませんが、多分2時か3時頃だったと思います。何故か寝ていたのにふと目が醒めて、目の前を見るとボーッと黄色い色の人の形にも見えるものが見えたのです。ほんのわずかな時間だったと思いますが、数秒してそれは窓の方から消えていきました。何だったのかわ分かりませんが、その時の意識ははっきりしていたので、幻を見たと言う事はないと思います。

僕は特別霊感が強いと言う訳ではないのですけど、年齢とともに少しその感覚が冴えて来ているかも知れません。

今年は6月と7月は僕にとってとても運が落ちた2ヶ月でした。そして、昨日の金曜日でようやく7月が終わり、実質の8月がやって来たので、ようやくどん底の運の悪い月を抜け出して、ちょっとホッとしているところに見た不思議な現象でした。もしかしたら、僕に取り憑いていた悪運が逃げて行ったのでしょうか?!

さて、今日の散歩では、もしかして雨が降り始めるだろうかと、気にしながら歩いて行ったのですが、いつもの空を見上げると空には青空がまだ広がっていました。しかし、これと全く反対側、つまり南方を見上げたら黒々とした雲が広がっていて、この写真の青空とは全く正反対の空でした。

今朝も1時間少々歩いて来ましたが、幸い雨に降られることはなく家に戻りましたが、既に空は黒い雲に覆われていました。いつ雨が降り始めてもおかしくない空模様で、しばらくすると確かに雨が降り始めたのです。

この雨は台風の雨。当然それからずっと明日までは降り続けるだろうと思っていましたが、どうやら台風10号は少し東にずれて進んでいるようで、日本に上陸はなさそうな進路予想になっていました。

そのため、その後しばらくしたら雨が止み、午後も少し雨は降りましたが、その後雨は収まり今も曇り空のままです。おかげでいつもの午後の散歩にも出る事ができました。

果たして今夜の天気はどうなるか、そして明日の天気はどうなるか気がかりですが、何しろ台風10号の次に9号が日本列島に向かって進んできています。予報では月曜日にも西日本に上陸または接近するようなので、そっちの方が心配です。

この季節、台風が来るのは毎年の事なので、やむを得ませんが、できれば日本には来ないで欲しいものです。

せっかくの3連休。しかも僕にとっては運が悪いと言われた6月と7月が終わって少し解放された気分になっているので、台風が来る三連休は残念でなりません。

世の中お盆休みが始まった様なので、台風の進路を特に気にしている人達がたくさんいるだろうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/08/07/9405951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。