いよいよ始まりました2022-03-01 16:46:50

昨日の2月28日、僕は新たな道を歩き始めました。全く予期せぬ事だったけれど、ひょんな事から転職する事になり、そして昨日はその新しい会社での仕事を始めました。

とは言え、その会社の事務所に行ったのではなく、早速その会社で請け負っている仕事の現場に行ったのです。

その現場は僕にとっては懐かしい場所で、よく知る場所でした。ちょっと家から遠いのが難なのですが、コロナの今の状況から、そうそうその現場に行くこともないので、昨日は久しぶりに通勤電車に乗ってその現場に向かいました。

思ったより朝の通勤電車は混んでいて、ちょっと不安も感じましたが、そんなことも言っておられません。およそ1時間半近くの電車の旅と言ったらちょっと大袈裟かも知れないけれど、とにかくその現場に行って、現地で仕事をともにする事になったメンバーに挨拶して帰って来たのです。

しかし、本当に久しぶりの通勤だったせいかとても疲れました。

そんな訳で、今日は早くもまた在宅に戻ったのですが、朝の散歩で神社にお参りし、昨日からの新しい生活への感謝の気持ちを伝えて来ました。

今度の仕事は前の様に短期間で終えることがない様に頑張ろうと思っています。

まだ全く慣れないので、ちょっと困惑気味ではありますが、きっと徐々に慣れて行くことと思います。

ところで、昨日の通勤時に久しぶりに東横線に乗ったのですが、ちょっと緊張してしまいました。何しろ東横線はちょっと思い出の多い路線なので、特に中目黒とか、祐天寺のあたりを通過する時に当時のことを思い出すので、緊張するのです。

ちょっとまだこの2駅で降車する気持ちにはなれないのですが、中目黒では日比谷線に乗り換えるので一旦はホームに降りる事になりますが、駅のホームから外の光景を見ているとどうしてもあの頃のことを思い出してしまいますね。

あの当時とは走る電車も変わり、祐天寺の駅も変わった様ですが、いつかこの2駅で降車して、ちょっと外の光景を見る勇気が出るかどうか、そんな事を昨日は電車の中で考えてしまいました。

心の傷は永い時間をかけないと消えないものの様です。もっとも当の相手の彼女も同じだろうと思いますが、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/03/01/9468483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。