秋の花2022-09-17 16:50:30

猛烈な台風がやって来るらしいですね。そのせいで今夜辺りから関東でも雨になるみたいです。せっかくの3連休だと言うのに、雨では台無しですね。

今週は久しぶりに仕事場に三日連続で行ったので、ちょっと疲れたのですが、でも今朝は四日振りに散歩に出かけました。

ちょっと雲は多かったとは言え、曇りというより晴れと言うべき天気でした。しかも台風のせいなのかかなり蒸し蒸しと暑い1日になりました。おかげで朝からだいぶ汗をかき、帰宅後入浴して汗を流しましたが、昼過ぎに外に出たら、真夏の蒸し暑さが戻っている感じでした。

この台風が去るまで、来週は雨降りが続くみたいで、とても残念です。来週末も三連休ですが、せめて来週は天気が回復して欲しいものです。

今朝は、不思議と散歩に出かける前に神社に行って参拝したいという気がしていて、迷わず最初に近所の神社にお参りしました。

なぜそんな気分になったのか、ちょっと自分でも不思議なのですが、このところちょっと体に異変を感じているので、そんなことが影響したのでしょうか?

そんな神社の境内を抜けてすぐのところで、こんな花を見つけました。何やら妙に印象深かったので、思わず写真に撮って来たのですが、可憐な花ですね。

この神社は狛ねこさんがいる神社じゃないので、参拝後何気なく帰ろうとして鳥居を抜けて、ふと見たら目に入ったのです。

どちらかというと路傍に咲いている花には目敏い方だとは思いますが、毎日歩いていると特に気になる花を見かけることは時々ありますが、でも今回の様に特に心を惹かれる花は最近あまりありませんでした。

今の季節は彼岸花とか見かけますが、あまり好きな花ではないので、最近はちょっと散歩で花を愛でる事はないかと思っていたのですが、今日は神社に行きたくなるし、その神社の側でちょっと花に心惹かれるし、不思議な1日だったなと思います。

この先、どんな秋の花と遭遇するか、ちょっと楽しみになって来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。