久しぶりに都心に行きました2023-01-29 16:30:13

昨日はとても久しぶりに東京都心に出かけました。

先ずは丸の内。丸の内はとても思い出深い場所で、コロナ以前には時々一人で出かけて、少しウインドーショッピングして帰ってきたりしていたのですが、コロナ以降だいぶご無沙汰していました。

何しろ、別れた彼女とよく丸の内に出かけていたので、その時の思い出がどうしても頭の中によぎる街でもあります。

あれからもう結構な年月が過ぎたので、僕もだいぶ落ち着きましたが、ここまでくるのに随分時間がかかりました。

昨日も丸の内を歩いていて、彼女のことを思い出してしまいました。

そのせいもあるのかも知れませんが、昨夜から明け方にかけて少し夢の中で彼女のことを思い出していました。

果たして、今彼女はどうしているのだろうか、とか、もしかして会って見たいような、でもすごく怖い気もするしと言う感じのことを夢の中で思っていた見たいです。

間違いなく、彼女は僕に再会したいだなんて全く思っていないだろうし、それどころか今でも僕を恨んでいるかも知れません。だから、実際に会おうとは僕も思わないけれど、でも心のどこかでちょっと会ってみたい様な気もしているのも事実です。

さて、丸の内のあと、歩いて銀座まで行って見ました。

銀座もある意味彼女との思い出のある街ではありますが、丸の内の方がその思い出が強いかも知れません。

何しろ銀座に出たのは数年ぶりで、お店がだいぶ変わっているのが分かりました。

もちろん変わらないお店やビルもありますが、結構変わったお店も多いと思いました。

そんな訳で、ちょっとキョロキョロしてしまって、まさにお上りさんになった気分になりました。

今年の5月にはコロナも5類に分類される様です。そうなるともうインフルエンザと大して変わらない対応になると思うので、少しは銀座に出かける機会が出来るかも知れませんね。

とは言え、銀座に特定のお目当てがある訳でもないので、一人で行くことはないかも知れないけど。