最近不思議に思う事2007-08-10 00:17:44

この間の週末、少し暑さが和らいで来たと思った夕方の事、久しぶりに車の洗車をしました。

一度車をガレージから出して、路上に出しての洗車です。 路上駐車になるので本当は行けないのだろうけど、ほんの数十分だからと思って洗車をしていました。 しばらくすると、トローリーを引いた老人がやって来ました。路上に僕の車があるので、通りがけに「邪魔だろう!通れないじゃないか!」と一言残して去って行きました。

それはそれで確かなのだけど、僕のこの状況が今やあまりにも常識から外れているのだろうかと、ちょっと考えてしまいました。

そう言えば最近家の前で車を洗っている人を見なくなった。 それだけではなくて、以前街のあちこちにあった洗車場がなくなった。 なぜなんだろう? みんな車を洗わなくなったのだろうか? それじゃ、一体今の人たちはどこで車を洗うのだろう?

僕はただ週末に車に乗せたい人が不快な気分にならないようにと車を洗っていたのだけど、不思議だなぁ、、、、

最近車の売れ行きが悪いと言うが、その理由は皆が車に関心をなくしているというのだ。それが本当なのだろうかと考えてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/08/10/1714949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。