今時の結婚式2007-08-13 22:53:36

昨日たまたまテレビで今時の結婚式の話題を放送していました。 特色ある、他と違う式を求めるカップルが多いのだそうです。 例えば、ペットと挙げる式。イルカのショーを伴う式、等々。

今日、会社に行ったら、いきなり同僚と言うか、年下の後輩と言うか、はたまた部下と言うか、の若い人から婚約者と一緒に昼を食べようと誘われました。 もちろん拒否する理由はなにもないので二つ返事で一緒にお昼をともにしたのですが、さて、結婚式に出て欲しいと言われてしまったのです。

さすがにもう僕の歳ではよほどの天の邪鬼か、変わり者かでない限り皆結婚して、もう既にその子息が結婚を迎えるくらいの年齢。そんな僕がちょっと歳を喰ったとはいえ、初めての結婚んで希望に燃えているカップルの結婚式に招かれて、さて一体いくら位お祝儀を弾めばよいのでしょう??

困ったぞ。今時の結婚式のいわゆる相場もわからない。 きっとそう安くはないだろうし、かといって出しすぎても行けないし。

さて、どうする?どうする?

あの二人の勢いだと、もう1ヶ月もしないうちになんだか式を挙げそうだし。 困ったなぁ、、、、