離婚して期待はずれだったこと2007-08-18 18:54:03

トレドの花嫁

離婚して半年になりました。 結構長い間の結婚生活だったけど、ここ数年は最悪の事態になっていて、結局離婚が成立したのです。

半年経ってみて思うのはフリーになった割には、決して生活自体は自由ではないなと言う事。 毎日が独身貴族と言う楽しい状況には戻れないみたいです。 仕事には拘束されるし、自由に独身を謳歌するという様な状況にはありません。 時々なぜなんだろうと思います。 却って離婚する少し前の時の方が自由だった気がします。 自分が歳を取ったせいもあるのだろうか?

写真は以前スペインのトレドに行った時に見かけた結婚式の花嫁。 なんとも羨ましい時期ですよね。 スペインでは2度花嫁を見かけた事があります。

僕ももう一度幸せな結婚生活をしてみたいと思うのだけど、見果てぬ夢なんでしょうか?

僕の何が行けないのだろう、、、、

何が行けなかったのかは分かっているつもりだけど、今の僕はどうすべきなのだろう?? どうしたら幸せになれるのだろう?

そんな事を考えてしまいました。