今日の習作2009-12-06 17:23:45

習作最初のチャレンジ
今日はしつこく書道話題をもう一つ。 軸装された作品は、今回は今ひとつ不満があるものの、作品を残す方式としてはなかなかのものと思っています。 昨日から本格的に6段の課題に取り組んでいますが、今日は少し気持ちを変えて、自分の気に入った作品を書いてみる事にしました。 こうしてチャレンジしたのがこの画像です。 線を細く書くのがこの作品の特徴ですが、流れる様な線を生かして優雅に書くと良いかなと自分では思い、そうして書いてみたものです。 まだ決してベストの作ではありませんが、それほど難しい課題でもないため、リラックスして取り組めました。 これがいつもの段位の課題だと緊張して時々線がぶれてしまうのですが、こうした作品だとそんな緊張もなく書けたと思います。 出来ればもう少し練習して、こんな作品を軸装して残したいと思っています。それを誰かにプレゼントしてあげられたら喜んでもらえるかな? 結構真剣に考えてる所です。 そう言えば、まだ臨書の準初段の結果が届いていません。ちょっと心配になって来ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/12/06/4744014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。