楽しい哉人生は - 2,0422021-04-01 15:48:57

3月が終わり、4月になりました。早くも今年になって3ヶ月が終わったのですね。2021年もこのペースで過ぎていくとなんだかあっと言う間に終わってしまいそうな気がします。

そして、今日から新年度。僕も急遽今日から新しい会社に出社しました。なんと昨日になって、正式に提案が出て、昨日それを受け入れたので、今日の出社を依頼されて、急遽行って来ました。

まだ初日で何も具体的な仕事は割り当てられていませんが、直ぐに仕事がアサインされて始まるものと思います。

そして、昨日はいずれにしても決まっていた会社の退職手続きで、パソコンやら社員証やらを返却して来ました。何やらとても慌ただしい年度末と新年度の始まりです。

さて、4月になったらボタンの花が咲きました。なんというタイミングの良さでしょう。昨日もだいぶ暖かかったので一気に開花した様です。つい昨日は蕾だったのに、早いものですね。

このボタンの花は毎年ほとんど手入れもしていないけれど確実に咲いてくれます。見事な大輪の花です。

不思議と子供の頃からこの花が好きで、毎年咲くのを楽しみにしているのです。今年は4月1日に咲いてくれたので、もしかしたら新年度は良いことがあるかなと思ったりしています。是非良い新年度にしたいものです。その為にも新しい仕事頑張らないと行けません。

ただ、今朝はちょっと気になることがありました。

初めて行く仕事先で、エレベーターを降りて受付に行こうとしたのですが、いきなり何かに激突したのです。一瞬何にぶつかったのか分かりませんでした。

そして、よく見ると目の前がガラスだったのです。あまりに綺麗に磨かれていたガラスのせいか、ガラス自体がある事に気づかずにそのまま歩いて行って、激突してしまったのですね。

そして、その瞬間にその事務所から人が偶然出て来ました。初めての会社でその無様な姿を見られてしまって、ちょっと情けない思いをしました。

まあ、めげずに頑張りますけど。

果たして今日から始まった2021年度、何が起きるでしょう。ちょっとドキドキ、そしてワクワクしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/04/01/9362748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。