楽しい哉人生は - 2,0522021-04-13 15:01:15

今朝は少しプレッシャーを感じながら起きました。朝8時からミーティングがあり、それが終わると次のミーティングもあったからです。

特に早朝のミーティングにプレッシャーを感じていました。これから先に担当するプロジェクトの重要なミーティングだからです。

そして、そのミーティングは約30分で何事もなく終わりました。終わった途端に少し気が楽になって、いつもより30分以上遅れて朝の散歩に出かけました。

今日はたかだか小一時間だけの散歩でしたが、とにかく散歩に出られてよかったです。

外は曇り。雨はまだ降りそうではなかったけれど、どうやら今夜は雨になりそうです。

せっかく先週末にちょっと良い旅をして帰って来たのに、新しい週が始まって、仕事が始まった途端に暗い気持ちになってしまいましたが、この先もう一踏ん張りして仕事をして生きていかないと行けないので、今の新しい仕事のプレッシャーに耐えて頑張らねばなりません。

せめて、ちょっと時々気分転換に週末の旅行の思い出に浸って気分をリフレッシュしようかと思います。

この写真の場所は、裏磐梯の桧原湖近くですが、ちょっとした遊歩道の様になっていました。残念ながらその遊歩道を歩かずに、この風景と空気を楽しんだだけで帰って来たのですが、せっかくの好天だったので、ちょっと惜しい事をしたかも知れません。

ただ、「熊に注意」の看板はちょっとプレッシャーになりましたね。鈴を持っていれば良かったけれど、特に用意していなかったので、ちょっと勇気が出ませんでした。

おまけに、五色沼に行った時もちょっとしか歩かなかったので、次回行くチャンスがあったら今度はもっと歩いて五色沼巡りをしたいと思っています。

さて、今日はこの後また別のミーティングがあります。2時間という長い時間のミーティングなので、ちょっと頑張って参加しないと行けません。今のところまだ何も内容を理解していないので、聞くだけの参加になりそうですが、少なくとも議論の内容を理解し、今後自分一人で担当して行けるようにする必要があります。

これが結構プレッシャーなんですけど、仕事をする以上これに打ち勝たなければなりませんね。

そして、仕事に慣れてきたら、きっと次の旅行に出かけた時も気持ちよく旅行を楽しむことが出来るようになるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/04/13/9366858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。