楽しい哉人生は - 2,0602021-04-24 10:50:02

昨日も今日も良いお天気が続いていて、とても気持ちが良いですね。特に今日は珍しく何も予定のない土曜日なので、気分は少しリラックスしています。

もっとも、色々仕事の上での悩みがあるので、100%気分爽快にならないのですが、とにかく今日は少しでも心を鎮めてリラックスして過ごしたいと思っています。

多分来週の土曜日からは日本語の新しい生徒さんが増えそうなので、また忙しくなるんだろうなと思うのです。ゴールデンウィークに入るけれど、土日はちょっと予定が詰まりそうですね。

さて、金曜日の昨日の夜、仕事も終えて少しのんびりとYouTubeを見ていたら、素晴らしいビデオを見つけました。

この写真のフジの花は丁度2年前の今頃咲いていたものなのですが、今年は全般的に花が咲くのが早くて、既にフジの花は散ってしまいました。

昨日見つけたビデオというのは、そのフジの花のビデオだったのですが、北九州にある藤園を紹介したビデオでした。

園内にフジのトンネルがあって、実に見事にフジの花が咲いているのです。

紹介によると、一人の方が60歳を目前にして、後世に残るものを作りたいという事で作ったフジのトンネルだそうです。しかもそこにはトンネルだけでなく、見事な藤棚もあるらしくて、そこも紹介されていました。

ビデオでしか見ていないけれど、それはそれは息を呑むほどに素晴らしい藤園で、是非とも来年行かなくちゃと思いました。

北九州はちょっと遠いけれど、一度はこの目で見てみる価値があると思います。

この藤園の名前は河内藤園で、他にもここを紹介しているビデオがありました。この時期は多くの人が訪れるそうで、周囲は大渋滞になるらしく、今は予約制で入場するシステムだそうです。

ビデオへのアクセスは海外からも多いみたいで、ビデオを見た驚きを感想に残す人もいる様です。

どうしても春になると桜に目が奪われるけれど、今回このビデオを見て、フジの花を見直しました。しかも、フジの花と一口に言っても、様々な種類があって、それぞれ色も異なるのですね。

さて、来年目指して楽しみにしながら、これからも頑張らないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/04/24/9370336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。