楽しい哉人生は - 2,0932021-06-10 14:54:10

今日も暑いですね。

このところ毎回の様にWalkingと言うか散歩の事ばかり書いていますが、本当は別のことも書きたいけれど、ずっと自分の心の中に封印している積もりでいるので、敢えてここには散歩のことばかり書いていました。

本当を言えば全然面白くないし、楽しい話題でもありませんね。

もっとも歩いている本人としては、時々面白いものを見つけたり、珍しいものを見つけてそれなりに散歩を楽しんではいますが、今日はもう歩き慣れた場所をただ歩いてきただけだったので、なんも珍しいものも楽しいものもありませんでした。

最近の散歩でよく見かけるこうした紫陽花の花も、毎回毎回見ているので、珍しくもないし、見飽きたと言ったら紫陽花に失礼だと思うけれど、感動もだいぶ薄れて来ました。

そして、このところ連日よく晴れているせいで、だいぶ日焼けして来ました。

もう一つ、このところよく書いているのは仕事の事ですが、仕事のことを考えていると気分が暗く沈んで来るので、できればあまり書きたくありません。

じゃあ、何について書きたいと思っているかなのですが、、、

毎晩寝ていると思い出していることがあるのです。

それは、別れた彼女の事です。

果たして彼女は今どこで何をしているのだろうとか、果たして元気で生活しているだろうかとかなのです。

今更こんな事を思ったところでどうにもならないし、慰めにもなりませんが、このコロナのせいでちょっと心配しているのは確かなのですね。

コロナのせいで仕事を失くしたり、給料が下がったり、大変な人も多いと聞きますし、彼女は派遣で仕事をしていたけれど、立場の弱い派遣で果たして今どうしているだろうかとか、つい考えてしまうのです。

日中は、自分の事、自分の仕事の事の心配事で頭が一杯ですが、夜横になると不思議と彼女の事を思い出してしまうのです。

彼女はもう僕のことなんか何にも気にかけていないことは理解しているけれど、もし今も彼女が女一人で生きているとしたら、僕は彼女のこの先のことが気がかりなのですね。

今はどうしようもないし、何もできないので、遠くから彼女の幸せを祈るのみですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/06/10/9386489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。