楽しい哉人生は - 2,0952021-06-13 16:24:06

今日は日曜日。今はちょっと曇り空ですが、午前中は晴れていました。明日は雨が降るかも知れないと言うので、これから天気は下り坂かも知れません。

そして、日曜日の今日は本当なら日本語の教室と夕方にはCarlosとのスペイン語と忙しい1日の筈なのですが、今日はラッキーなのか、不運なのか、朝の日本語は無しになり、まだ始めたばかりの女性はドタキャンどころか、全く現れずで、夕方のCarlosは僕が先週時点で次の日曜日はなしにしてくれと伝えていたので、結局今日は1日何にもない1日になりました。

それはそれで良いのですが、ちょっと全く連絡もなく、すっとぼけるのは勘弁して欲しいものですね。

まあ、相手が日本人じゃないし、初めからそれほど期待はしていなかったけれど、こんな人は今までいませんでした。本当ならこちらからもう二度とごめんと言って良いと思うのですが、まあもう少し様子を見てみましょう。何せ相手は僕が前居た会社の社員なので、もう一度だけチャンスを与えようかと思います。期待はできそうにないけれど。。。


さて、今回もまた散歩の話ですが、今日はまた川の土手に行ってみました。一級河川の土手なのでかなり立派です。

今日は日曜日なので、朝の早い時間から河川敷の野球場では草野球の試合をしていました。日本人って野球好きが多いのですね。そして、少年野球チームも練習をしていました。こう言う活動が日本のプロ野球や、ひいては今では大リーグまでも支えているのですね。

僕は格別野球好きではないので、ちょっと見ただけで素通りしましたけど、今日はどうやら野球の他にも何やらイベントがあるみたいで、テントをテントを張ったりしていることが人たちがいました。

今朝は何しろ朝から日本語のレッスンがあると思っていたので、この河川敷の野球場をすぐに後にして帰宅したのですが、そんなに慌てて帰って来る必要は結果的にはなかったので、今日はちょっと日が悪かったかも知れませんね。

そして、午後は久しぶりに愛車の洗車をして、ちょっとただ今休憩中と言ったところです。

普段だと、あと1時間もしないうちにCarlosとのレッスンが始まるところですが、今日はそれがないので、ちょっと気分は爽快と言うか、リラックスしています。

いつもだと何しろCarlosとのレッスンの予習等しておかないといけない時間なので、それをしなくて良いのはありがたいですね。

とは言え、日曜日の夕方は必ずしも手放しで嬉しい時間ではありません。また明日から1週間が始まります。

今日もなんだかんだ一日中もやもやと仕事の事で悩んでいました。

こんなだったら一層の事今の会社を辞めて、アルバイトでもしながら細々と生活していく方が楽で良いんじゃないかとさえ思います。

ここが踏ん張りどころとは言え、なかなか苦しい6月を過ごしています。これが晴れるのはいつのことやら。。。