楽しい哉人生は - 2,1782021-11-01 16:58:45

今日はちょっと曇り空ですが、昨日は雨が降っていましたので、少し天気は好転したと言って良いのでしょうか。そう言えば時々晴れ間も出て、日中は意外に暑くなりました。

例によって、朝の散歩に出かけて、小一時間歩き、5キロ半くらいで帰って来たので、お昼にもう一度歩きました。そうしたら、朝と日中の気温差が案外大きいのを感じました。朝はジャケットを着て、マフラーもしていたのですが、あまり汗をかかなかったのに対し、お昼はカーデガンを着ていたら暑くて、だいぶ汗をかきました。

でも今日はすでに合計すると8キロを超える距離を歩いたので、満足しています。

実はこの週末はちょっと旅行に出ていて、あまり歩けなかったのです。だから今日はその分を少しでも取り戻したくて、頑張りました。まあ、8キロも歩けば十分ですね。

そう言えば、昨日は衆議院議員選挙の投票日でしたから、帰宅後すぐに投票所に行ったのですが、その時も雨が降っていましたし、旅行の帰りもずっと雨でした。せっかく週末に、しかも緊急事態宣言が解除されて勇んで行ったのに残念な天気でしたが、土曜日はよく晴れていたので、それでよしとします。

写真はそんな旅先で食べた夕食のメインです。

こんなお料理をいただくのは随分久しぶりで、きっと僕の胃が驚いただろうと思うのですが、フルコースのフレンチをいただいて来ました。そして、温泉に入りリラックスしたので、週末は大満足の週末でした。

昨日、晴れてさえいれば、きっと帰りは素晴らしい景色が見られたんだろうと思うのですが、それだけが残念です。

さて、そんな久しぶりにリラックスできた週末だったのですが、やはり移動が結構疲れますね。車で出かけたのですが、東名高速が渋滞して、イライラするのと、ノロノロと運転しているので、ちょっと疲れましたね。あの東名高速の渋滞ってどうにかならないものですかね。年がら年中渋滞している横浜から厚木の間と、何やら工事で通行止めになっている大井松田から御殿場にかけての下の左ルートのせいで、大渋滞になっていました。

ちょっと出かける時期を間違えたかなと思ったほどです。

特に昨日は雨の中の運転で、しかも厚木から綾瀬辺りまでの渋滞のおかげでだいぶ疲れました。

旅に出るなら車ではなく、電車にすべきかなとか、渋滞しない場所を選ぶべきだなと思いました。

さて、そんな訳で疲れて帰宅した昨晩、思わぬ不幸の手紙を受け取ってしまいました。

およそ2週間前に受診した健康診断の結果が届いたのですが、要精密検査や要治療のマークがついていて、昨夜はかなりショックを受けました。

これからしばらくの間医者に通う生活が待っていそうです。

食事にも気を使い、健康的な生活を心がけないといけないですが、それより先ずは医者に行かなくてはと思っています。大変気が重いですけど。。。