今日は暑くなりました2022-04-25 16:18:43

昨夜まで降っていた雨が止んで、今朝は良い天気になっていました。

散歩に出た8時前はまだ若干気温が低かったので、半袖のシャツの上にカーディガンを羽織って出かけたのですが、途中で腕まくりをして歩きました。歩いているうちに暑くなって来たのです。

ここまでは想定内でしたから、今日は昨日に引き続き頑張って5キロ以上歩くことが出来たのですが、歩いている途中でとても綺麗な生垣を見つけました。そして思わずカメラに収めたのがこの写真です。

桜も終わり、牡丹の花も散ってしまって、いよいよ春も終盤。この先は初夏とも言えるような暑い日がやってきて、花もそろそろ見納めかなと思っていたら、この綺麗な花が一面に咲いていて、思わず見惚れました。

白い花の中に、所々にピンクや赤の花が混じっていて、実に綺麗だったのです。

そんな訳で、今日はお昼休みにもまた同じ場所に行って、この花を鑑賞して来ました。良いことがあると良いなと思います。

そんな午後ですが、気温がグングン上がって、半袖で歩いていたら日差しもたくさん浴びて、肌を刺すような感じがしました。そう言えば、去年のこの時期も半袖で毎日歩いていてずいぶん日焼けをしたのですが、今年も日焼けが避けられない感じですね。

明日はまた曇り空から雨に逆戻りらしいので、日焼けの心配はあまりないとは思いますが、これからはお日様が出ている日にはなるべく長袖を着て歩くようにしようと思います。

今は西日の入る部屋にいるので、部屋の中の気温がだいぶ上がっています。エアコンをつける季節ではないし、窓を開けていますが、ちっとも涼しくなりません。GW期間の天気予報は曇り空か雨の予報ばかりなので、ちょっとがっかりなのですが、暑いのも嫌だけど、太陽が見えない天気もそれはそれで嫌ですね。

そして、こう暑いと仕事にも影響があるので困ります。