鯉のぼり2022-05-03 16:42:10

やっと僕の本当のGWが始まりました。

今朝は昨夕からの雨が上がって、朝から晴れていました。そして、暑くもなく、寒くもなくちょうど良い感じの天気で、今朝はそんな中散歩に出たのです。

先ずは最初にいつも行く神社にお参りして、そのあとは気の向くままに歩いて行きました。

別に新しい場所を歩いていた訳ではなく、いつもの見慣れた街を歩いていたら、ふと目の前に屋根より高い鯉のぼりが。

昨今、あまり昔のように鯉のぼりを見かける事もなく、子供の日が近いなんて事も例年意識する事なく過ごしていましたが、本当に何年ぶりか、屋根より高い立派な鯉のぼりを見かけました。

そしたら、なんだか嬉しくなって、人のお宅ではあるもののちょっとその鯉のぼりを写真に収めさせていただきました。

きっと、この家には男の子がいるのでしょう。そして、きっとその男の子は鯉のぼりの意味をご両親から聞かされているんだろうなと想像しました。

今朝は、そんな訳で気持ちよく朝の散歩を始め、気がつくと6キロほど歩いていました。

本当は、憲法記念日の今日は、電車に乗ってちょっと田舎の方に行ってみようかと思ったのですが、朝から6キロ以上歩いたせいか、ちょっと疲れて午前中はちょっと様子を見てのんびりと尺八を練習したりしながら過ごしていたのですが、午後になって、せっかくの晴天なので、久しぶりに愛車を洗車しようと思いたち、割と家の近くにある洗車場に行って、丁寧に車を洗い、その上ワックスもかけて帰って来ました。

そんな訳で、実質連休初日の今日ですが、考えてみたら実に平凡な1日の過ごし方で終わりそうです。

でも、愛車が綺麗になったし、明日も良く晴れるらしいので、明日はちょっと車で遠出をしてみようかなと思っています。

どこに行くかは決めていませんが、今日のニュースによると、東名高速は大渋滞。電車も大混雑らしいので、いわゆる観光地のようなところには行かないつもりです。かと言って都心にも行くつもりはありません。

あまり人の出かけない田舎に行って、ちょっと意味もなく車で走ってこようかと思っています。

ガソリンを消費するだけのほとんど意味のないドライブではありますが、これも気分転換になるでしょう。

本当は、そんな田舎の人のいない場所で、尺八とフルートの練習を、心置きなくできたら最高なんでしょうけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/05/03/9487168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。