梅雨入りと体調不安2022-06-07 16:42:24

昨日は結局ほぼ一日中雨でした。2回ほど散歩に出たけれど、もう靴も濡れて、履いていたズボンも濡れたので、本当に雨の日の散歩は辛いと思いました。

今朝は、雨は止んでいましたが、曇り空で、どっちみち梅雨入りしてしまったので、いつ雨が降り出してもおかしくなく、実際ちょっと雨も降りました。

こうなると青空が恋しいです。



この写真の大自然と青空が今はとても恋しく感じます。

つい1週間ほど前に行ったばかりですが、また行きたくなりました。でも、きっとここも今は雨模様でしょうね。

当分の間、旅行には縁がなくなりそうです。早く梅雨が明けることを心待ちにしたいと思います。

さて、今朝は曇り空の中、足の向くまま一応傘を手に持って小一時間歩いてきました。

入院していた病院の前を通り、さらにその先にある公園を目指したのですが、そこそこ自然がと言うか、この場合は人工的な自然なのですが、そんな場所を歩いて帰ってきたのですが、何しろ入院先の病院の前を通ったものですから、どうしても当時の事を思い出してしまいました。

あれから半年が過ぎ、体調は特に不調な部分もなく普通に生活ができていますが、退院して以降、すっかりウエスト周りが凹んで、ズボンはずれ落ちる様な状況だし、ちょっと新しい普段着用のジーンズ等を買って来るしかないかなと思い始めています。

ただ、気になるのは、このウエストの凹みが、入院に起因したものなのか、それとも毎日雨の日も、風の日も歩き続けているせいなのかです。

極端に痩せたと言う感じはしないのですが、でも自分の姿を鏡で見ると、やっぱり少し痩せたかなとも思うのです。

先週の再検査ではこれといって問題を指摘はされなかったけれど、やっぱりちょっと気になってしまうのです。

そう言えば、お尻周りの肉も削げたような気がしていて、長時間硬い椅子に座っていると、骨が椅子に当たる感じがして、尻周りの脂肪なり筋肉が落ちたことを実感します。

いっそのこと、毎日の散歩を暫く中止して、それによる変化を見た方が良いのかな、とも最近思うようになりました。

最近は特に自分の健康状態が気になるようになって来ています。

とにかく6月と7月は気をつけようと思います。