楽しい哉人生は - 2,1912021-11-27 16:28:55

昨日、金曜日は入院前の検査があり、病院に行って来ました。

先生から、歯の検査をするようにと指示があったと言うことで、病院の歯科で検査を受けたら、1本外れそうな被せた歯があり、検査の当日麻酔をかけて検査をした時に、歯を食いしばった時にそれが外れ、飲み込むリスクがあると言う指摘があって、急遽その外れそうになっている歯を強制的に取ってしまう事になりました。

そのために改めてかかりつけの歯科医に行って、取ってもらいました。残念ながらもうほとんどダメになってしまった歯で、仮にセメントで固めてありますが、いずれは何らかの治療が必要になりそうです。

このところ、体のあちこちが悲鳴をあげている様です。

昨日は最後にPCR検査があって、陽性で無い限りは来週の検査入院は確定です。

だんだんその日が近づいて来ているので、結構プレッシャーを感じて来ました。

とにかく、検査が無事に終わり、なんの問題も無い事が分かることを祈るばかりです。

そんな祈願をしたくて、今朝は日本橋にある小網神社にお参りに行って来ました。

これまで聞いたこともなかった神社なのですが、ここはとてもパワーのある神社だと聞いて行ってみる気になりました。

メトロの日比谷線の人形町で降りて、歩くこと5分ちょっとだったと思いますが、ビルの谷の様な場所にその神社はありました。

普段人形町なんてあまり行かないので、ほとんど何も知りませんでしたが、朝まだ早いと言うのに、あちこちの店の前に開店前の行列が出来ていて、何やら良いお店がたくさんありそうでした。

そして、肝心の小網神社ですが、結構参拝客が来ていて、ちょっと驚きました。意外に知る人ぞ知るパワースポットなのかなと思いました。

とても小さな敷地にある神社で、道路から入って直ぐに鳥居があって、そこからすぐに神社の建物がありました。

今日はその小網神社のパワーをもらって帰って来たので、きっと来週の検査は無事に終わり、何も問題が無い事が分かると信じています。

さて、昨日は午前中に病院に行き、午後は仕事をして、夕方は歯医者に行ったりしたので、いつもの散歩は不本意に終わりましたが、今日は今朝の神社参拝の他にも、午後になってちょっと歩くことができたので、またいつもと同じ距離を歩く事ができました。

入院の当日は全く歩けませんが、これからも自分の健康を信じ、歩き続けようと思います。