今年の盆の入り2007-08-15 00:21:14

13日は盆の入りでした。

毎年父は亡くした母を思い出すのか、キチンとお盆の準備を怠りません。そして今年も母はきっと帰ってきたと思います。でも今年はどんな気持ちで帰ってきたのだろうかと聞いてみたい気分。

そんな気分で毎朝仏壇に手を合わせているのですが、いまのところ母の思いは僕には聞こえては来ないようです。

今朝も仏壇で見かけた母の顔はいつもの笑い顔。 その笑顔は一体なにを意味しているのと思わず聞いてみたくなってしまうのです。

これから僕はどこへ向かって行くべきなのでしょう?

自分で結論を探し出すしかないとはいえ、こんな悩みをいつまでも続ける僕は異常なのだろうか?

おふくろさん、教えてくれないかなぁ??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/08/15/1724781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。