インコの悪戯2022-06-20 16:48:09

今日は最高気温が30℃を超えたんでしょうか?!何しろ暑いです。

朝の散歩も辛かったし、お昼過ぎにちょっと用があって外に出た時もかなり暑かった様に思います。

それでも、今日も目標の距離を歩きました。だいぶ汗をかいて、シャツがびっしょり濡れていました。

辛い季節がやって来ましたね。

そして、曇っている割には、時々日もさして、少し腕が日焼けした様に思います。

長袖を着て歩くのも辛いし、かと言って半袖で腕を出したまま歩くとかなり日焼けしそうです。今日は、100円ショップで買った腕をカバーするシェードの様なものを付けて歩きましたが、何しろ熱が籠るので、暑くてかないません。汗を覚悟で長袖を着て歩くしかないのかなと思っています。

そして、あまりの暑さなので、午後は部屋のエアコンを今年初めて点けました。

ちょっとインコたちにとってもこの湿気は辛かったんじゃないだろうかと思ったので、エアコンを入れたのですが、おかげで満足そうなこの子の顔。

寒さは大の苦手ですが、暑さも極端に暑いのはダメだと聞いたことがあるので、これから先は人間より、この子達の様子を見ながらエアコンを点けるしかないなと思っています。

何しろ、電力不足が叫ばれているので、エアコンを入れるのも気がひけるのですが、でも命の方が大事ですから、今日からは様子を見ながらエアコンを使うことにします。

ところで、このコザクラインコですが、愛嬌のある顔をしていますが、とんだ悪戯坊主で、壁紙をかなり引きちぎられてしまいました。

悲しいかな、我が家の家の壁紙はこの子のおかげでかなり悲惨な状況になっています。

直したいけれど、この子がいる限り油断は大敵で、いつ人の目を盗んで壁紙破りをするか分からないので、そのままにしています。

困ったものです。

この写真の下にいるセキセイの方はそう言う悪戯はしないので、最近はセキセイの方がより可愛く感じるようになりました。お喋りもかなりするので、貴重な話し相手と言うか、訳のわからないおしゃべりを聞かされています。

もっともコザクラインコの方も憎めないし、時々僕にちょっかいを出しに来るのが可愛いので、悪戯をした時は起こりますが、やっぱり可愛いんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/06/20/9501797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。