ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 82023-03-09 17:01:18

今日はなんだかずいぶん暖かくなりました。もうすっかり春になった様です。

そんなお天気のおかげで、ぴのこちゃんは1日元気に走り回り、そして大好きな藁を食べて、そしてまた部屋の中を駆け回っていました。

そらちゃんは、どうやらお外に出たくて仕方ない見たいです。

やっぱり、鳥さんですから、広いお空を飛び回りたいのでしょうね。でも、うっかりするとそらちゃんはどこかに飛んでいってしまいます。だから、簡単には外に出せません。そして、外に出ると空にはカラスや鳩、そしてその他にも案外多くの鳥が飛んでいます。

鳥さん同士なので、中にはそんな鳥の声に反応してしまいます。

人間には何を言っているのか分かりませんが、きっと鳥同士で何か会話をしているのかも知れませんね。

そらちゃんと外に出る時は原則そらちゃんはカゴの中に入れたままですが、でも、ちょっと羽をカットしてお外に出してあげることもできます。そうすると、飛べなくなってしまうので、そらちゃんは、2本のアンヨでヨタヨタと歩き回ることしか出来ません。それはそれでちょっと可哀想ですね。

今日はとにかく暖かかったので、ちょっとそらちゃんを連れて、ぴーすけ君とお母さんが公園に行きました。途中に綺麗な花が咲いていて、そらちゃんはその花の枝に止まりたかった見たいです。そして、ぴーすけ君は花には全く関心がないみたいで、しきりに何かを欲しがっていました。

きっと甘いものが食べたかったのだと思います。

でも、もうオリボーレンは食べてしまったし、何もなくなっていたかも知れませんね。ただ、お母さんは時々お菓子をこっそり隠していることがあるのです。みつかるとみんなぴーすけ君が食べてしまうからですね。

いつもの公園はそれほど遠くないのですが、そらちゃんとぴーすけ君がいるとなかなか着きません。そらちゃんは何か興味があるものがあると騒ぎ始めるし、ぴーすけ君も何かを見つけると必ず立ち止まってしまうからです。

もしもぴのこちゃんも一緒だともっと大変です。でも、今日はぴのこちゃんはお家でお留守番。家の中で走り回っていたので、少し疲れたのでしょう、ぐっすり寝てしまっていました。

みんな自由気ままでいいですねぇ。

でも、そらちゃんが今大変なことになっています。ちょっと困ったちゃんです。その話は次回にします。