ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 112023-03-19 14:50:27

今日は朝から晴れて良い天気になりました。昨日雨だったので、まだ外は濡れていますが、青空が気持ちの良い朝でした。

あんまり気持ちが良いので、ちょっとぴーすけ君はそらちゃんを連れて近所の公園に行ってみました。

ちょっと寒かったけれど、でも、ぴーすけ君は元気に出かけて行きました。

すると公園にはもう桜が咲いていました。この公園以外の他の場所ではまだ桜は咲いていないので、ちょっと不思議です。もしかしたらソメイヨシノじゃないのかな?

最もぴーすけ君は桜の種類なんか何だか知りません。桜が咲いていて、喜んでいます。

そして、そらちゃんも元気です。盛んに「何?そらちゃん」と言ってこの花のことを気にしている様にも見えました。

ちょっとそらちゃんには寒かったかも知れませんが、朝の散歩は気持ちよかったですね。

そして、何よりもそらちゃんの病気、片想いの病気が治る様にと、気分転換に公園に行ったのです。ぴーすけ君もそれをとても気にしています。

だから、最近ぴーすけ君はそらちゃんのことを特に気にしてるのです。

さて、ちょっと寒かったので、桜の花を見て、すぐにお家に帰りました。

そらちゃんは、お家に帰るとすぐに鳥籠を開けてもらって、外に出て飛び回っています。

ただ、ちょっと気になるのは、すぐにコザクラインコのポポちゃんのところに行ってしまう事です。

ぴーすけ君がそらちゃんに「ポポちゃんの所に行かないの!」と言って怒っていました。

でもそらちゃんはそんなぴーすけ君の心配もどこ吹く風です。

そらちゃん、ちょっとみんなが心配している事を知ってくださいね。そして、心の病気を治して、羽毛を抜くのをやめてね!