ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 132023-03-25 14:12:49

今日も朝から雨が降っています。外は桜が咲いて、春が来たばかりだと言うのに、この雨で桜の花が散ってしまうのではないかと、気がかりでなりませんね。

ぴーすけ君も実はそんな中の一人です。晴れたら桜の花を見に行きたいと言っていますが、果たして晴れるのはいつになるでしょうね。

実は、ぴーすけ君は晴れたらそらちゃんとぴのこちゃんを連れて外に遊びに行きたいと思っているのです。だから、晴れる日を心待ちにしているのですが、ここ数日お天気が良くないし、どうやら明日もあまりお天気は良くないみたいです。



そらちゃんはそらちゃんで、家の中を飛び回っていますが、ぴーすけ君と同じように外に行ってみたいと思っている様です。

もしかして、お外に出られたら、今抱えているストレスから解放されて、羽を抜いてしまう悪い習慣がなくなるでしょうか?できればそうなって欲しいと思いますね。そして、綺麗に羽が生え揃ったそらちゃんをもう一度見てみたいですね。

一方、ぴのこちゃんは、あまり外に出たいと思っていないみたいです。今日もごろ寝をして、何だかのんびりムード。それよりも、ぴのこちゃんは首の周りの毛がもっこりして来て、何だかとても暖かそうです。まるでマフラーをしているみたいに見えます。そして、そのマフラーで暖かいからでしょうか、ずっとごろ寝ばかりしているんです。ぴのこちゃんこそもしかしてお外に出て少し運動した方が良いのかも知れませんね。

最近、ぴーすけ君のお父さんは毎日お家にいて、お家で仕事をしています。そして、みんながのんびりとしていると、突然大きな笛の音を出して、笛の練習を始めます。

みんなはその音を聞くとびっくりします。何しろ静かだった所にいきなり大きな音がするのですからね。

でも、お父さんは全然気にしていない見たいです。それどころか、お父さんの笛の音を聞いて、みんながリラックスしていると思っているみたいなのです。

お父さんが吹いている笛は、尺八とフルートです。本人は一生懸命練習していて、周りのことは気にしていない様です。だから、せっかくぴーすけ君がお昼寝をしていても、ぴのこちゃんが、ベッタリと床に寝そべって寝ていても、気にせずにピーピーと音をさせています。

その音がすると、みんなは目を覚ましますが、どうやら決して音楽を楽しんでいるとは限らない様ですが、お父さんは必ず曲を吹き終わるとみんなに「良かっただろ」と聞くのです。

果たして、みんなはそんなお父さんの吹く曲を楽しんでいるのでしょうかね?

今日も、やっぱり始まりましたよ。きっとこれから1時間は笛を吹き続けるのでしょうね。一度ぴーすけ君に感想を聞いてみたいですね。