ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 102023-03-14 16:52:26

昨日、月曜日は雨が降ってちょっと寒くなりましたが、今日のお昼前から晴れて来て、だいぶ暖かくなって来ました。

そらちゃんは今日も時々訳の分からないことをお喋りして、元気にしています。ただ、ちょっと羽が抜けて禿げてしまって素肌がのぞいているお腹の辺りとかを見ていると、ちょっと可哀想なのです。ただ本人は一向に気にしていない見たいです。

そらちゃんとは全く別の、全く声を出さないぴのこちゃんの方は、あったかいせいでしょうか、お昼寝をしています。そして、時々起き出すと藁を口に咥えてムシャムシャお腹いっぱいに食べています。いっぱい食べるせいでしょうか、ちょっとおデブちゃんの様な気がします。でも、健康なら良いですね。

そして、お部屋の片隅のテーブルの下に行って、おとなしくしています。もしかして、かくれんぼでもしているつもりでしょうか?

ぴのちゃんはちょっと気分屋なところがあって、元気になるとお部屋の中を走り回って、ソファで隣に座って一緒にテレビを見たりします。

でも、ちょっと気分が乗らない時は、こんな風に部屋の片隅の薄暗い場所に隠れています。

でも、「ぴのちゃん」と呼ぶと走り出てきて寄って来たりするので、とても可愛い子です。うさぎさんの中でも人に懐いた方の子じゃないかと思います。

だから、ぴーすけ君は時々「ぴのちゃん」と呼んでは一緒にいるのです。ぴーすけ君が公園に遊びに行くときは時々ぴのこちゃんをカゴに入れて一緒に遊びに行きます。首にリードをつけて遊ぶ時もありますが、リードで強く引っ張られると怪我をしてしまうので、なるべくリードは使いません。

そんな訳で、お家の中で走り回っていることの方が多いのです。

ぴのこちゃんは足の裏にも毛が生えていて、走っている時の衝撃を吸収してくれるみたいです。ただ、フローリングの床の上だと、滑ってしまうので、うまく走ることが出来ません。必死に脚を動かして前に進もうとしますが、なかなか前に進まないのです。

本人もだんだん焦ってくるようで、必死になって走りますが、その必死さがまたとても可愛いのですね。

ぴーすけ君はそんなぴのこちゃんを見ながら笑っていますが、でも、そんなぴのこちゃんの事が大好きです。

時々まるで仲の良い姉妹の様にも見えたりします。