恭賀新年2010-01-01 11:56:50

今年のお正月は久しぶりに日本で過ごしています。

このところ毎年海外旅行をしていました。
そのせいで何となく落ち着きのなさを感じるお正月になりましたが、今日は早起きをして初詣に行ってきました。
と言っても割と近所の柴又です。

別に毎年行っている訳でもないのですが、何となく心なしか人出が少なかった様に感じました。
もしかしたら、昨晩の日が変わる時間帯に沢山人が出ていたのかもしれませんが、特に列が出来る様な状況になく、すぐにお参りを済ませて帰ってくる事が出来ました。

さて、今年の意気込みです。
今年は何としてもまず仕事を見つけます。
これが最大の課題ですが、後はいくつか目標を定めたいと思います。
自分のビジネスをもつ事。書道の鍛錬を進めて、漢字の9段に挑戦すること。もちろん仮名と漢字臨書もさらに上を目指します。
そして、大切な人をよりいっそう大切にすること。
こうして今年は昨年の悪かった運気を一掃して良い年にしようと思います。

2010年にあたっての新年の抱負です。