何か良いことがあるような2023-01-03 15:49:18

今日は3が日の三日目です。

早いもので、このお正月の休みも明日で終わり、明後日からは通常勤務に戻りますが、5日は午前中にちょっと私用があって、午前中は半休にしようと思っています。

そんな今朝はまた神社参拝に行きました。元日は近所の神社を2つ回り、昨日は本命と言ったら変ですが、元々新年になったら初詣に行こうと思っていた神社に行き、今日はまた別の近所の神社にお参りして来たのです。

我が家の近所、周囲1キロ程度の距離に3つの神社があって、その3社は所謂地元の鎮守の神様だと思っているので、正月の3日にそれらの3つを全て回れたので、なんだか今年は幸先良いかなと思っています。

そして、



この三日間はとても天気が良かったので、神社参拝の後に見事な富士山が見えました。

そんなわけでなんだかとても良いことがありそうな気がしています。

不思議ですね、富士山を見るとなんだか良い事があるような気になるのは。日本人ならではの気持ちなんでしょうね。

明日はこの休暇期間の最終日なので、ちょっとゆっくりしたいなと思いますが、とは言うものの昨日も今日も、神社に参拝した以外はほとんど家の中で、これと言って何もしていません。唯一できたのは尺八とフルートの練習だけです。

まあこんな休みがあっても良いとは思いますが、なんだかちょっと物足りなさを感じます。

ただ、一体何をしたら自分自身が満足できるのかは分かりません。そして、最近はいつもこんな風に過ごす休みが多いと感じています。