ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん2023-03-31 13:35:43

ぴーすけ君は最近悲しい出来事を経験しました。

そらちゃん、ぴのこちゃんとそしてぽぽちゃんの他に、もうひとりいたわさびちゃんがお星様になってしまったのです。

1月はじめの事でした。

その日、ぴーすけ君はお母さんと一緒に、わさびちゃんを鳥さん専門のお医者様に診てもらう為に病院に行きました。

わさびちゃんが何故だか足を引き摺っていたのです。てっきり足を怪我してしまったのかと思っていました。それで病院に行ったのですが、お医者様に「この子は癌におかされていますよ。それも悪性の癌で、いつ亡くなっても不思議じゃない状態です。」と言われました。

ぴーすけ君にはでもその意味がよく分からなかったと思います。

わさびちゃんを連れてお家に帰ってから、お母さんに言われました。

「わさびちゃんは、とても重い病気にかかってしまったの。だから死んでしまうかも知れない。」

それでも、ぴーすけ君は死ぬと言う意味がよく分からなかったのだと思います。

その日の夜遅く、わさびちゃんは天に召されてしまいました。

朝起きて、ぴーすけ君は動かなくなってしまったわさびちゃんと出会いました。

ぴーすけ君は泣きました。そして、死ぬと言うことの意味を初めて知りました。

それまで、お母さんに怒られたり、思うように行かなくて涙を流した事はたくさんありましたが、悲しくて泣くという経験を初めてしたのです。

ぴーすけ君が、人の心の痛みを知り、人に優しい人になることを願いたいですね。でも、きっとこの経験で、優しい子になる事でしょう。

それから、2ヶ月ほどして、ぴーすけ君のところにやってきたのがこの子です。

羽衣ちゃんの「つむじちゃん」です。頭につむじがあるので、こんな名前をお母さんがつけました。でも普段「つむちゃん」と呼んでいます。

まだ赤ちゃんと言うか人間だと幼児なので、ほとんどぴーすけ君と同じですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/03/31/9573413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。